旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

8月13日 ゴールデンコンビ

私も連休に突入です。

今日は仕事も急遽無くなったため、思いの外爆睡してしまいましたε-(´∀`; )

f:id:setsuyaku03:20180813185644j:plain

唐揚げ

フライドポテト

このメニュー、夜勤終わりにやる恒例のレシピです。今日は休みとなりましたが、、、決行します╭( ・ㅂ・)و ̑̑

フライドポテト

普段はジャガイモ切ってフライドポテトにします。(安上がりなので)今日は連休初日のお祝いも込めて、既製品を買いました。こいつのスゴイところは皮付きでしかも下味がついているところ!何というプチ贅沢⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾文字通り、「揚げるだけ」です

唐揚げ

肉は鳥の胸肉を使用します。これにマヨネーズ50、酒50、砂糖と塩を適量入れて漬け込みます。そうです、夜勤明けに作る理由はこの漬け込み作業のためです。いつもは6時間程ですが、今日は半日以上漬け込みました。こうすることで胸肉とは思えない衝撃の柔らかさになります。あとは、市販の唐揚げをまぶして10分程度置いて揚げれば出来上がり☆ホント感動の柔らかさですよ(✪̼o✪̼)何よりむね肉は安い!たらふく食べたいときにどうぞ

予算

むね肉(およそ900) 540

唐揚げ粉 103

フライドポテト 320

フライドポテトをプチ贅沢したので少し高いですが、このゴールデンコンビはまるで、キャプテン翼の翼くんと岬くんばりの無敵さで家族がリクエストする至高のメニューでもあります。好き嫌いが多いので、こういうジャンクメニューが好物なんですよねー。まぁ嫌いな人はいないか

ではでは