旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

8月14日 免許更新・・ならず

思いもよらないことってありますよね。

私に関して言うと、昨日寝室のエアコンが故障しました。電源プラグ外せばいけるかと思って試してみたんですが、一瞬動いたものの止まってしまいました、、無慈悲(/□≦、) 

 

そして今日は免許証更新のために、地元の警察に行ったんですが、1回違反していたので別日に講習(^◇^;)うわー免許センターにしとけば良かったー。とちょっと後悔。

とりあえず会計と視力検索、写真撮影は終了。ついでに言うと免許証更新にお金いるんですが、プラスアルファでかかるあのお金。一体何なんでしょう?「同意していただけますか?」って警察でめっちゃ断りにくいじゃんね(-.-;)y-~~~

なんだかんだ2000円多く失いました(前より値上がりしてるやん!)

はぁ〜、気を取直して

 

f:id:setsuyaku03:20180814204922j:image

 

焼きうどん

豚キムチ

 

焼きうどん

サラダ油しいて豚コマを焼き、もやし投入。今日はこれだけ、節約節約。あとはうどんをドバッと入れて水200、めんつゆ適量、和風だし30、かつお節2袋で味を整える

 

豚キムチ

豚バラ焼いて、キムチ投入

ハイ、それだけです。

 

キムチはうどんと合わせるとキムチうどんとして楽しめます。安くできる合わせワザ、試してみては?

 

で、予算

うどん7袋 140

豚コマ 140

もやし 10

かつお節 20

豚バラ 260

キムチ もらいもの

 

夏は余分な出費が多いですよねσ(^_^;)

それではまた