旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

8月16日 トリッキー

今日は朝からエアコンの修理に来てもらいました。そして息子のサッカー大会に行ってきましたε-(´∀`; )

時間が無いときは、パパッと作りたいものですね

f:id:setsuyaku03:20180816185842j:image

つけ麺

味付け卵

揚げ菓子のチーズ焼き

 

揚げ菓子のチーズ焼き

これ数日前にワケあり品で安く売ってたお菓子です。料理で使えないかなぁ?と思い買ったものが、今日時短のために調理されました( ̄▽ ̄)フライパンにごま油を入れて菓子投入。そこにとろけるチーズをぶっかける。およそ2分。その手際の良さは正に料理できる風の速さでした(´ω`)まぁお菓子だけどね

 

味付け卵

これは昨晩から作っておきました。フライパンに水を6割入れて、約10分。冷水にぶっこんで殻を剥くとキレイに剥けます(温度差で卵と殻に空間が生じるため)剥いた卵をラップ袋に入れてめんつゆに漬けて冷蔵庫で冷ましておきます。よって今日は卵を取り出しただけ。うん、簡単。正にできる料理人(´・∀・`)

 

つけ麺

こちら市販の袋麺です。魚介風つけ麺が安く大量に食べれます。麺は茹でるだけ。スープは野菜ミックスと肉を投入した後に、添付のスープと卵で使っためんつゆ、水500、冷凍ネギを投入して出来上がり。味付けが濃いのが、つけ麺は食べるときにちょうど良いです。ふふふ、今日は華麗に調理したな(๑>◡<๑)って思ってたら、仕上げのごま油を投入し忘れてました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)これ、風味だすためにめっちゃ大事なやつです。忘れずに

 

揚げ菓子 72

とろけるチーズ 30

卵 88

つけ麺 299

足し麺 26

野菜ミックス 46

冷凍ネギ 10

豚コマ 266

 

夕食1日700円って改めてめっちゃキビシイなぁ

800円で妥協しようとしている今日この頃です

5人家族なので、一人当たり140円→160円

節約って難しいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)