旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

8月18日 アレルギー

今日は娘が祖母宅へ泊まりに。

1人居ないうちに贅沢な夕飯を(๑˃̵ᴗ˂̵)

とはいかないので、普段娘が食べれない食材で調理です

f:id:setsuyaku03:20180818175414j:image

豚とナスでクックドゥ

納豆おつまみ

無限きゅうり

 

豚とナスでクックドゥ

娘はナスアレルギーなのであまりナス食べないんですねー、でちょっと高値だけど不在を利用して調理。ナス乱切りに豚肉を投入。炒まったら家に前から置いてあって使いそうもないクックドゥで味付け、そぅそれだけ

 

納豆おつまみ

娘は納豆が嫌い。でもナットウキナーゼってのが良いって評判なので不在を利用して調理。納豆に天ぷら粉と片栗粉を10つけて、フライパンにゴマ油で炒めます。糸を引かなくなったら白ごまを振って完成

 

無限きゅうり

無限シリーズのきゅうりバージョン。あと1品ってときに簡単便利。一口大に切って、ゴマ油垂らして、和風だし10入れて混ぜ混ぜ

これだけ

 

家族にアレルギーあると料理も大変ですよね。好き嫌いも家族で差があると大変だー(/□≦、) 

で、うちは肉食なので肉料理は一品必ず入れてます。欧米かΣ(*゚Д゚ノ)ノ

 

豚肉 268

ナス 120

クックドゥ ?

納豆 65

白ごま 5

きゅうり 65

調味料 ノーカウント

 

毎日日照りでかなり日焼けしてきてます。

黒くなる前の赤い状態なので、ちとヒリヒリ

(´・ε・̥ˋ๑)

夏だなぁ☀︎