旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

9月2日 手羽先の本気

今日はまた親父から差し入れがあったので、それをベースに調理しました

f:id:setsuyaku03:20180902184524j:image

手羽の塩焼き

大学いも

インゲンと落花生コラボ

 

手羽の塩焼き

テレビを見ていたら土屋アンナが作っていたので、そのまま作ってみました。手羽先に塩を振ってオーブンするだけ。オーブンで鳥の旨味が引き出されるので、シンプルイズベスト。

美味かったです

 

大学いも

さつまいもを乱切りにしたら水を吹き付けて5分レンチン。フライパンに油を入れて、砂糖大1、みりん大1、めんつゆ大1.5、ごま塩適量

油で揚げない仕様

 

インゲンと落花生コラボ

両方もらいもの。落花生は生だとちょっと怖いかな?ってことで、インゲンを塩茹でしてそこに落花生も投入。一度湯切りしてからごま油で炒め砂糖大1、めんつゆ大1で味付け。落花生は砕いたほうが食べやすいと思います。

 

あともう一品作るハズだったんですが、落花生の選別に時間を取られたため、これにて終了。

 

予算

手羽先 645

さつまいも もらいもの

インゲン もらいもの

落花生 もらいもの

調味料 ノーカウント

 

いやー、もらいものってめっちゃ助かりますね。調理の甲斐があるっていうところです

ではまた(。´・∀・)ノ゙