旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

9月5日 サクッとカレー

さて、昨日は大変な思いをして作った料理ですが結局おかわりはしませんでした(テンション下がってるやんε-(´∀`; )

 

気をとりなおして今日は

f:id:setsuyaku03:20180905114402j:image

カレー

ツナサラダ

ウインナー

 

はい簡単〜。今日は包丁も皮むきも使ってません。ん?びびった訳じゃないよ。ま、ま、まさか(-.-;)y-~~~

 

ウインナーはカレーのトッピングにも使えるので、ハサミで✂️小切にして焼いてます。ツナサラダは市販のサラダにツナ入れてごま油とマヨネーズをぶっかけただけ。

カレーはレトルトカレーに挽き肉、めんつゆ、水を足して作ってます。ちなみにレトルトカレーに具を入れるだけでボリューミーに、味付けを加えるだけで風味が追加されますよ

 

予算

挽き肉 180

レトルトカレー 515

サラダ 105

シーチキン 65

 

さぁ明日は包丁使わなきゃだな

うん・・・何作ろう?(ㆀ˘・з・˘)