旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

9月16日 子持ちししゃも 美味し

今日は2日分の買い出し。夜勤帰りに寄るので早いハズなんですがそれでも品切れってあるものなんですよね〜ムムム( ´−ω−` )

 

で、さっきまでどっちを作ろうか迷ってました。あっちにしようか?こっちにしようか?ギリギリまで悩んでこっちにしました(どっちや)

テーマは、おかわりしちゃうリベンジ。

先日おかわりしちゃうテーマで挑んだメニュー(詳細は前のブログ参照)をリベンジしよう!ということで作りました

f:id:setsuyaku03:20180916123313j:image

おっ、子持ちししゃもが見えます。やはり子持ちししゃもは焼いてもフォルムが美しい(´ฅ•ω•ฅ`)♡

で、肉じゃがを作ってたんですが、在庫の玉ねぎが異様にでかかったんです。

「うーむ、明日使う予定も無いし、切り分けて使うのもなぁ。」ってことで、とりあえず豚コマくんと一緒に全量炒めてみます。

「これ一品分のボリュームあるよね。これにジャガイモ人参加えたら山になるよね。肉じゃがマウンテン、悪くないけど、、まっいいか!( ̄▽ ̄)」

ということで、豚玉ねぎとポテトサラダが分離されおかずとなりました。

よって豚汁は明日へ持ち越し

結果、節約\\\٩( 'ω' )و ////

 

予算

子持ちししゃも 404

豚コマ 172

玉ねぎ 39

人参 28

ジャガイモ もらいもの