旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

9月17日 無限ピーマン

眠い(。-∀-)

19時30分〜9時30分。

夜勤で拘束される時間です。ダイブ慣れたと思ったんですが、今日はかなり眠いですね

うん、ダメっす(つД`)ノ眠いっす(。-∀-)

よって今日は既に作り終えました

f:id:setsuyaku03:20180917115403j:image

ハイ、今日に回した豚汁ですね〜

あと昨日安売りしてたエビフライ。揚げただけ。添えた野菜には息子の貰ってきたタルタルソースです

あと一品なんでしょね?

これピーマンです。肉食の我が家でピーマンが出るなんざゴクゴク稀なんですが、前に嫁が作ったピラフ?の残りピーマンを調理しましょう

そんな時役立つのが、クラシルです。

料理動画アプリですねー。例えばピーマンで検索するだけで、ピーマン料理がズラリ。便利ですね〜(。´・∀・)ノ゙ 

んで作ったのが、ピーマン細切りレンジで2分。鳥ササミは酒入れてレンジで5分。

※このササミめっちゃはぜるので要注意!

細かくバラしてピーマンと和えたら、かつおぶし、マヨネーズ、ごま油、トリダシで味付け。隠し味で香味ペースト入れました。

おまけで貰った香味ペーストが家にめっちゃあるんですよね。おまけ大事☆

つまみ喰いしたらめっちゃ美味いじゃん。うん、コレならピーマン嫌いでも食べれるハズ

 

予算

エビフライ 191

豚バラ 297

ササミ 182

豚汁の具 93

サラダ 53

 

眠いからもう寝ます💤

 

あっ!そういえば

プレビュー数が増えてきました。徐々にですが、読んで貰えることでチカラを貰えるものです。ありがとうございます( *'3`)ノ