目指せ食費4万円台 肉食家族5人 不器用な男なりの節約メシ

①若くして結婚、3人の子宝に恵まれる。②会社勤務約20年。ありたい姿(社会、会社、己)と現実とのギャップに思い悩む。③一念発起して転職。減収分を、副業(アフェリエイト)・投資(株式)・節約で賄っていくリアルドキュメントブログです。今は節約メインですが、幅広く発信していきたいのでどうか温かい目で見守ってください。

9月18日 早くて安くて美味いんです

ワタシ寝てしまいました(。-∀-)

ソファでうとうと💤昨日結構寝たのにー

今日も早寝決定!

 

今日のメニューは

f:id:setsuyaku03:20180918122002j:image

ある日の母息子の会話

「ママの料理何が好き?」

「・・無言」

「じゃあパパの料理は?」

「うーん、焼きそばのやつとか?」

 

に聞き耳を立てていたワタシ。息子よ、可愛いやつじゃ( ̄▽ ̄)

で、今日は焼きそばのやつ、にしました

フライパンに油をひいて焼きそば麺を炒めます。焦げ目がつけばサイコー☆

皿に盛ったら次に麻婆豆腐を作ります。ポイントは市販の麻婆豆腐に挽き肉を足すところです。食べ応えが数段アップ\\\٩( 'ω' )و ////

出来たら先程の焼きそば麺の上に麻婆豆腐をぶっかけるだけ、ハイこれだけ

これがシンプルな上に美味いんですねー

まさか息子の好物化してるとは驚きでした(*´艸`) 

 

もう一品買っておいた冷凍肉団子。小分けにして今日はミニハンバーグ風に作りました。フライパンで焼いてオニオンソースをかけたものです。ハンバーグっぽいでしょ?!

 

予算

肉団子 100

麻婆豆腐の素 137

豆腐 39

挽き肉 179

野菜 52

焼きそばの麺 133

 

調理時間ものの10分!これは試す価値アリ!!

さぁ寝るぞ