旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

節約術 タバコ (アイコス)

仕事の合間に、ストレス解消に、呑みのお供に・・

タバコって辞めたくてもなかなか辞められないものですよね。

 

ただタバコ代ってバカになりません。節約って言っても吸う機会を減らすくらいしか思い浮かばないですよね。

 

しかーし驚きの裏ワザで節約できちゃうので、ここに紹介します。

実はワタシもこの方法で節約してます(*'-')b 

f:id:setsuyaku03:20180922220854j:image

左が一般的な紙タバコ

右が今はすっかり浸透したアイコスです

裏ワザにはアイコスを使用します。

 

アイコスはブレードに専用のフィルターを指して、ブレードが過熱されることでフィルターに熱が伝わり、タバコを吸うことができます。

そしてこの特性を利用した裏ワザで節約が可能になるわけです。

 

それがこちら

f:id:setsuyaku03:20180922220946j:image

分かりますでしょうか?

右が一度吸ったもの

左は二度吸ったもの

そうアイコスって二度吸いができるんですよー。やり方は簡単。一度吸うと右のようにブレード跡ができてます。よって二度目吸う時はブレードに対して対角線上に刺すことで、吸い終わった跡は左のような十字になる、というワケです。

名付けて「十字吸い」

ゾロとサンジの合わせ必殺技みたいでカッコいい(✪̼o✪̼)

 

ちなみに3度吸いも出来ますが、味がほぼしないのとフィルターがカチカチになっててホルダーに悪影響かもしれないのでオススメは出来ません。

 

さて、この裏ワザでいくら節約出来るのか?

 

1日に1箱吸うと換算して

紙タバコ1箱@440(メビウス) × 30日

= 13,200円 / 月

対して裏ワザ

アイコス1箱@460÷2 × 30日

= 6,900円 / 月

 

月6,300円の節約!これはデカイ

年で75,600円の節約。ヘビーな方はもっと差が出ますよ(-.-;)y-~~~

 

そして耳の痛い話し

そう、10月から値上げされるんですねー

 

でもこの裏ワザを使えば

メビウス440→480

アイコス460→500

 

メビウス 14400 - アイコス 7500

月6,900円の削減

値上げ前より効果大(。-∀-)

是非に節約を検討してみてください☆