旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

番外 チキンラーメン活用術

昨日は寝坊して仕事就いたのがギリギリでした(´Д` )焦った〜

まぁ間に合って良かったんですが、メシは食べれませんでした。

で、「朝帰ったら食べるから残しておいていいよ〜」と朝から麻婆焼きそばと焼き鳥をむさぼり食べた訳です(。-∀-)

 

ちなみに食べたおかずはこちら

↓3日目のメニュー

https://setsuyaku03.hatenablog.com/entry/2018/10/12/122745

 

麻婆焼きそばを作ると、そぼろや豆腐の欠片たちがお皿の底に残るんですよね〜。ちなみに焼き鳥も少し残ってます。

 

そこで登場、アレンジチキンラーメン

f:id:setsuyaku03:20181013122122j:image

麻婆焼きそばの具の残りと焼き鳥の残りを混ぜて、一袋のチキンラーメンをぶっこみます。

ねぎと一味、たまごを加えて2分待つ。

これだけです。

ちなみに画像はたまごをかき混ぜた後ですσ^_^; 

バカですね〜、1番美味しそうに見えるタイミングを自分で逸してしまいました。。

まぁちょっとお酒も入ってたので

でも、美味しそうでしょ?!

 

ハイ、激ウマでした

お酒にも合う🍶

 

麻婆焼きそばをチャレンジされた方、こちらも是非チャレンジしてくださいね!

 

予算

チキンラーメン 85

たまご 17