旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

夕食メニュー3日分 買い出しリスト5 手抜き

どうもです、久しぶりの更新となりましたm(._.)m

ワタシにとっては、言い訳染みた言葉の代表格「忙しい」。

あまり言いたくないのですが、ここ最近めっちゃ忙しかった😅 

いわゆる身体的な疲れと精神的な疲れが同時にドドっと攻めてきた感じです。

 

ただしシュフには休みが無いんですねぇ(´・ε・̥ˋ๑)

ハイ、深く同情します。

今日はそんなゲキ疲れモードの時の買い出しメニューです。

 

10月19日

f:id:setsuyaku03:20181022192820j:image 

鍋です。忙しいときは鍋でドバッと調理しましょう。

味付けはうどんだし、めんつゆでOK

 

予算

長ネギ 212

むね肉 160

ウインナー 174

うどん 133

 

10月20日

f:id:setsuyaku03:20181022192833j:image

忙しいときは、そのまま出せるやつもありですねー。メインだけ調理

ステーキ肉 315

味付けは酒大3みりん大3ソース大3ケチャップ大3

サラダキャベツ 69

たらこ 160

ねぎとろ200

ツナマヨきゅうり 63+20

 

10月22日

f:id:setsuyaku03:20181022192847j:image

忙しいときは冷凍ものもありですねー。

 

味付けされた、ただ焼くだけでいいやつ。あれは時短には良いのですが、お値段高いので節約的には❌

冷凍品はポテンシャルが高いのが多いんで、また特集していけたらと思います。

 

ハンバーグ 536

これも冷凍。焼くだけ、なのに激ウマ

枝豆 120

これも冷凍。自然解凍。

じゃがいも 45

皮剥いて2センチ角に。耐熱皿に入れて水少々。レンチン4分。余った水は捨て、味付けは塩コショウとマヨネーズ。とろけるチーズを少なめ振りかける。

 

忙しいときは楽しよう!

買い出しリスト

 

長ネギ2本 

むね肉 300グラム

うどん 7袋

ウインナー 8本

 

豚ロース 350グラム

キャベツ 1/8

たらこ 5コ

ツナ缶 1コ

きゅうり 1/4

マグロたたき 180グラム

 

ハンバーグ 10コ(冷凍)

枝豆 適量(冷凍)

じゃがいも 4コ

とろけるチーズ 適量