旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

体調不良=酢メシ

今日は休みでした。

朝メシ食べてまったりしてたら、宅電に着信アリ。

 

なんでも息子が体調不良で迎えに来れますか?と中学校の保健室からの連絡でした。

 

中学校から息子を連れて内科へ。

保険証と健診カード、受給者証を持参して待ちます。

「うん、お金がないよね。」

財布に3,000円しか入ってないことに気づきました(^◇^;)

※以下、葛藤

近くのコンビニに下ろしにいこうか?でもスグ終わるかもしれないし。。まぁ、足りるか?いや、余分に持ってないと不安。。。。etc・・

 

息子が診察から戻ってきました。

私:何て?

息子:一万円だって

私:はっ?なんで?

息子:分からん、一万円って言われた

私:何それ?ジョーク?そんなキャラ?

息子:?

私:3千円しか無いし。一万円も無いし

息子:一万円じゃない。イ・チョ・ウ・エン

 

なんということでしょう!

お金を気にしすぎて、胃腸炎が一万円に聞こえてしまったのですΣ(*゚Д゚ノ)ノ

おそるべしソラミミ!いや思い込みと言うべきか・・

みんなも気をつけて(ざっくり感)

 

結果、ゼロ円でした。

受給者証、ありがたや(。-人-。) 

 

そんなこんなで、体調悪い時は酢メシです。

(この発想古い?)

f:id:setsuyaku03:20181101000911j:image

かなり久しぶりの手巻き寿司

ご飯4合、酢80、砂糖大1.5、塩小2、で酢メシ。

具はステーキのトマトソース🥩豚の生姜焼き🐷サーモンのごま油和え🐟きゅうり🥒マグロたたき🐟ツナマヨきゅうり🐟🥒たらこ🥓たまご納豆🥚

予算はいつもの倍イキました!

しょうがない、健康にはカエラレませんね。

寒くなってきました。体調には十分注意してくださいね[壁]∀・)

 

予算

のり 400

きゅうり 61

ステーキ肉 255

マグロたたき 248

サーモン 328

たらこ 101

豚コマ 306

ツナ缶 63

たまご 19