目指せ食費4万円台 肉食家族5人 不器用な男なりの節約メシ

①若くして結婚、3人の子宝に恵まれる。②会社勤務約20年。ありたい姿(社会、会社、己)と現実とのギャップに思い悩む。③一念発起して転職。減収分を、副業(アフェリエイト)・投資(株式)・節約で賄っていくリアルドキュメントブログです。今は節約メインですが、幅広く発信していきたいのでどうか温かい目で見守ってください。

旨辛一武道会 蒙古タンメン中本 限定 辛旨焼きそば

辛い食べもの、好きですか?

実はワタクシ、大好きなんです💕

ただし、家族が辛いのダメなので😭

ガマンガマンで生活しているのですが、、

 

1人で食べるタイミングが来たときを見計らって、辛い系の食べ物を食すプチ贅沢を楽しんでいます(*´艸`) 

 

好きこそ物の上手なれ

辛いシリーズを継続することで、ブログもレベルアップできたら、という願いも込めて✨

 

「旨辛一武道会」

開催します。

〜ルール説明〜

対象は「即席メン」

ワタクシの独断で、旨さ・辛さ・安さの3要素をそれぞれ10点満点。計30点満点で評価します。単純明快、一番高得点の商品が旨辛一を名乗れる訳ですね!

ってな感じでまぁ、今は細かいことを抜きにして、とりあえず開催しましょう!

 

f:id:setsuyaku03:20181105122413j:image

商品名:蒙古タンメン中本 辛旨焼きそば

販売元:NISSIN

入手店:セブンイレブン

価格: 235円

 

最近は辛い商品が流行っているのか、色々な辛い商品を目にしてありがたいです。

 

さて、記念すべき最初の商品はこちら。

うん、良いパッケージですね。ネーミングも辛旨と表現しているあたり、NISSINは流石だな(´∀`)と感じます。

お湯入れて5分待ちます。焼きそばで5分は長いですね、初めてかも。太麺のようですね。

さぁ、5分経ちました。

f:id:setsuyaku03:20181105123504j:image

調味料として入っているものは全部ぶっかけます。

辛味噌マヨなるものを投入。画像見てください。パステル絵の具みたいな色🎨

すごいインパクトですね!

f:id:setsuyaku03:20181105123949j:image

混ぜ混ぜしました。

画像でも太麺なのが分かりますね。

頂きます!

「めちゃうめ〜」

これは想像を超える旨さですよ。モチモチの太麺と辛味噌がめちゃくちゃ合う。

辛さと旨さが邪魔せずに共鳴してますわ。

うん、NISSINも中本もいい仕事してます。

 

●評点

旨さ★★★★★★★★★☆ 9

辛さ★★★★★★★☆☆☆ 7

安さ★★★★★☆☆☆☆☆ 5

 

計 21点

 

さぁ、いきなり高得点が出ました!

驚愕の旨さ、辛いの好きな人には是非に食べて頂きたい。

辛さは正直もっと辛くても良いです。が、大衆向けということで考えると納得。

値段はチョット高めかなぁ。大量買いできないのが残念。。それでも弁当とかと比べるとかなり安いですからね。

 

ちなみに期間限定と書いてあったので、そのうち無くなるのかも

寂しすぎる😭

 

このポテンシャル、辛いの好きは見逃したら損ですよ〜

ってことで、蒙古タンメン中本 辛旨焼きそば。

圧倒的な美味しさで、暫定1位です👏

(ヤベーめっちゃ楽しい)

 

それではまた旨辛で会いましょう(。ゝ∀・)ゞ