旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

旨辛一武道会2 チキンラーメン アクマのキムラー

さて、今回紹介する商品はこちら

 

f:id:setsuyaku03:20181105200741j:image

商品名:チキンラーメン アクマのキムラー

販売元:NISSIN

入手店:イオン系スーパー

価格: 353円(3袋入り)

 

CMがインパクトありますよねー

ネーミングセンスが最高なんです👏

食べたいなぁ、と思っても売ってなかったんですが、先日スーパーに行ったら普通に売ってて買っちゃいました。

 

f:id:setsuyaku03:20181105200747j:image

袋を開けたらこんなセットで出てきました。

これは意外。

めんは普通にチキンラーメンですね。

ポケットにたまごをのせます。ココまでは一緒ですね。

あとは添付のかやくを入れてお湯を入れます。

 

f:id:setsuyaku03:20181105200814j:image

こんな感じ。

あとは締めで旨辛スープなるものを投入。

混ぜ混ぜします。

 

f:id:setsuyaku03:20181105200830j:image

こんな感じ。

旨そうですねー。頂きます!

「ふむふむ、なるほど」

何というか、アレンジチキンラーメンって枠ですかね。少し期待値が高すぎたかなぁ

 

●評点

旨さ:★★★★☆☆☆☆☆☆ 4

辛さ:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3

安さ:★★★★★★★☆☆☆ 7

 

計 14点

 

期待値が高いのもありましたが、すこしキムチ感が酸っぱいかなぁ。たまご無しでも食べてみましたが、、チキンラーメンの味に飽きた方には良いかも。

 

辛さはキムチ特有のもの。やはり酸っぱさが残るので、辛さという点ではイマイチ。キムチ好きな人には良いかも。

 

値段は安いと思います。ただし、別途たまご代金がかかるのと、即席ながら少し手間がかかる辺りで7評価としました。

 

ちなみにキムラーってキムチラーメンの略みたいですねー。うーん、今回の評価は芳しくなかったですが、あくまでもワタシの主観なので、是非食して頂ければ。

 

ではまた旨辛で会いましょう