旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

今日の夕飯はイタリアン

ちょいと夕飯には早いですが、夜勤終わりには寝る前に作るのです。

(熱心な読者しか知らない事実)

アップする予定は無かったのですが、思いのほか「ぽい」料理に仕上がったので紹介します。

f:id:setsuyaku03:20191216114054j:image

パスタ2種

これはパスタを茹でて市販のソースをぶっかけただけです。たらこ&ミートソース

粉チーズをかけたかったのに紛失しました。残念

 

そぼろ&とろけるチーズ

豚ミンチを酒大1みりん大1醤油大1.5の味付けをしたら耐熱皿に移し、そこにとろけるチーズを満遍なく🧀600wで7分チン

 

サラダ&生ハム

貰い物の謎野菜を下茹でて🥬これまた貰い物のキャベツと一緒にゴマ油で炒めます。味付けは塩こしょうのみ

あとは生ハムをクルクルッ🌀として添えるだけ

 

予算

パスタ600g 170円

ミートソースの素 77円

和えるたらこ  145円

とろけるチーズ 110円相当

豚ミンチ 254円

生ハム 197円

 

特筆すべきは調理時間15分⏳

茹でる時間いれてもこの調理時間ですからお手軽ですよ♪

 

ワタシの料理のテーマは

早い安い美味い😋

 

です。

ではまた会う日まで👋