旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

今日の夕飯はつけ麺

ラーメン好きな方、ラーメンが食べたくなった方

夜飯につけ麺なんていかが?

そしたら具材はコレをオススメ☆

f:id:setsuyaku03:20191219190856j:image

※ちなみに写真を撮るのが下手です。

料理は上手く作ろうと努力できるんですが、写真はどうも苦手、、これはきっとニ兎追うものは一兎も得ず🐇🐇的な精神論だと思います(自分で言っててもよくわからない言い訳)

 

肉厚チャーシュー

ブロック肉を1㎝間隔で切ります🥩ボールに入れて、酒大2、みりん大2、醤油大2、砂糖大1、しょうが&にんにくチューブ2㎝前後につけておきます。

茹で卵と麺を茹でる間はずっとつけておきます。20分くらいかな?

中火で赤色が無くなるまで熱を通したら、たったそれだけで柔らかジューシーなチャーシューの出来上がりですよ( *'3`)ノ

 

予算

つけ麺6人前 501円

足し麺 36円

豚ばらかたまり 329円

卵 95円

ネギ 貰い物

 

ではまた👋