旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

今日の夕飯は 悪魔の和食

お腹が空いたのでもう食べちゃいました(・3・)~♪

年末です。今年流行った悪魔のおにぎりを子供達にたらふく食べさせてあげようと思い夕飯を作りました。

f:id:setsuyaku03:20191222170747j:image

 

悪魔のおにぎり風ごはん

3合米を研ぎ750ccの水をいれます。うどんだしを3袋いれて、いつもと同じようにご飯を炊きます。炊き上がったら天かす半袋、だし粉適量、麺つゆ大2を混ぜ混ぜ。あとは味見をして麺つゆで加減しながらお好みの味付けで!

悪魔級に美味い👿😋

 

他、

肉じゃがもどき、豚汁、大根サラダを作りました。

大根サラダは酒のつまみにも良いですよ☆

スライサーした大根を長細く切って、ツナ缶を投入したら、ごま油少々、麺つゆ大2、マヨネーズお好みで味付けしてください。もちろん子供もたべれますよ(。ゝ∀・)ゞ

 

予算

天かす 50円相当

うどんだし 30円相当

だし粉 30円相当

じゃがいも 80円相当

とり胸ミンチ 180円

豚汁の具 87円

豚ばら 316円 

大根 貰い物

ツナ缶1缶 70円

 

800円ちと超えましたが、

うん。満足(o'ω'o)ノ