旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

ピザパーティー

いや、1回やってみたかったんです。 たまには…ね ちなみに 予算1,000円程度でできますよ(*'-')b

2020 5月度 食費締め

遅れましたm(_ _)m 5月度、74548円! 高い! コロナ真っ只中で、4月5月で8日間有休取った私を含め、子供らも軒並み在宅 食費外だけど、マスクもムダに高い! 故にしょうがない でもいいんだ。 給付金入ったからいいんだ。 神の恵み٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 今月はがっつり…

今日の夕飯

今日は有休です。 「家にある食材で、夕飯作って!」 のリクエストを受けて作りました。 材料キーワードは、鮭、しめじ、玉ねぎ、じゃがいも、ウインナーです。 結果、 ★鳥照り焼き ★鮭のホイル包み焼き ★ジャーマンポテト を作りました。 うん、美味い 材料…

2020 4月度 食費締め

皆さまご機嫌うるわしゅう(o'ω'o)ノ コロナとの戦いに明け暮れ、ブログの更新もままならない状況です(サボってるだけ) さぁ、4月度の食費を見てみましょう 食費、55,537円 何とか頑張った!というのも、一連のコロナ影響で仕事で有休消化をする機会が多々あ…

旨辛一武道会85 麺2.0玉 麻辣麺

今回紹介する商品はこちら 商品名:麺2.0玉 麻辣麺 販売元:エースコック 入手店:イオン系スーパー 価格: 97円 これで食べるの4回目です笑 安売りしてた、が結構イケる旨辛を紹介します。 開けるとこんな感じ。 かやくとスープが入ってます。 4分待ちました。 …

2020 3月度 食費締め

ヤバイよやばい コロナがヤバイと食費もやばい 3月度 69,563円! 2ヵ月連続で7万近くの出費が(/□≦、) 4万円台はいずこ?! 3月は中学、高校共に休校となりました。 とりあえず理解したことは、子供がずっと家にいると食費が嵩張る! 何もしなくても子供は腹…

2020 2月度 食費締め

息子たちは家でゆるりと過ごしています。 トイレットペーパーが売り切れとか、一昔前に戻ったような感覚です。 コロナの影響はどこまで続くんでしょうね? さて、本題です。 2月度の食費は70,092円Σ(*゚Д゚ノ)ノ 恵方巻き高〜い! 5本で2,000円って食費2日分じゃ…

旨辛一武道会84 ペヤング獄激辛

今回紹介する商品はこちら 商品名:ペヤング獄激辛やきそば 販売元:ペヤング 入手店:ウエルシア 価格: 186円 ヤバイものを見つけてしまいました。ペヤングは赤パッケージの激辛も相当辛いんですが、あれを超えてくるのでしょうか? 開けるとこんな感じ。 かや…

旨辛一武道会83 大砲ラーメン

今回紹介する商品はこちら 商品名:大砲ラーメン 販売元:明星 入手店:ファミリーマート 価格: 230円 久しぶりにファミリーマートに行った際に買いました。ソフトバンクカードを使うようになってから、あまり行かなくなったファミリーマートからのエントリー。…

1月度 食費締め

2020年、1発目の食費です。 いざ 44,464円 おー、4万円台でイケた〜 新年は何かと物入りなので、これは立派な数字です。 ただし、残念なお知らせも… 前澤さんのお年玉企画ハズレました(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ 割とマジで当たる気がしていたので(お花畑)プチ贅沢が出来…

旨辛一武道会82 激辛ヌードル 辛さ5

今回紹介する商品はこちら 商品名:激辛ヌードル 辛さ5 販売元:トップバリュー 入手店:イオン系スーパー 価格: 90円 81で紹介した買い溜めラーメンを食べるのに時間が掛かったので、久しぶりの紹介となります。 以前に紹介したことのある、激辛ヌードルの辛さ…

旨辛一武道会81 大島✖️田中商店

今回紹介する商品はこちら 商品名:大島✖️田中商店 販売元:東洋水産 入手店:イオン系スーパー 価格: 135円 近くのスーパーで安売りしていたので買ってみました。パッケージは凄く良い感じです♪ 開けるとこんな感じ。 かやくと後入れ2つが入っています。 5分待…

12月度 食費締め

新年明けましておめでとうございます㊗️ 寝ていたんですが中途半端に起きてしまったので、前澤さんのお年玉企画にエントリーしつつ (みんなも参加しよう!) 12月の経費と1年間を振り返ってみましょう。 12月度は49,174円 実質これにあと8000円相当の食費が乗…

パン耳フレンチトースト 大根ピザ

年末ですね! 家族が揃っていると、夕飯のメニューに困ったりしませんか? そんなあなたにアレンジメニューの紹介☆ 〜パン耳フレンチトースト〜 卵1個牛乳200ccに砂糖大1を混ぜ混ぜしたら、パンの耳をぶち込んでみましょう。 馴染ませたらオーブンに入れるだ…

旨辛一武道会80 どみそ

今回紹介する商品はこちら 商品名:どみそ 販売元:エースコック 入手店:セブンイレブン 価格: 232円 やっとこさ長期休暇に入りました。休日出勤したので来月の給料はウマウマ(*´艸`) さぁ、旨辛を紹介していきます。 これはセブンイレブンに売っていました。…

今日の夕飯は 悪魔の和食

お腹が空いたのでもう食べちゃいました(・3・)~♪ 年末です。今年流行った悪魔のおにぎりを子供達にたらふく食べさせてあげようと思い夕飯を作りました。 悪魔のおにぎり風ごはん 3合米を研ぎ750ccの水をいれます。うどんだしを3袋いれて、いつもと同じように…

今日の夕飯はつけ麺

ラーメン好きな方、ラーメンが食べたくなった方 夜飯につけ麺なんていかが? そしたら具材はコレをオススメ☆ ※ちなみに写真を撮るのが下手です。 料理は上手く作ろうと努力できるんですが、写真はどうも苦手、、これはきっとニ兎追うものは一兎も得ず的な精…

今日の夕飯はイタリアン

ちょいと夕飯には早いですが、夜勤終わりには寝る前に作るのです。 (熱心な読者しか知らない事実) アップする予定は無かったのですが、思いのほか「ぽい」料理に仕上がったので紹介します。 パスタ2種 これはパスタを茹でて市販のソースをぶっかけただけです…

今日の夕飯はサンドイッチ

サンドイッチが食べたい なんとなく、ただ何となく週末の仕事中からずっと考えていました。 節約生活を続けて、かれこれ2年。 今では自然に2日分のメニューが描けるようになったことと、それに加えて何が食べたいかがイメージとして浮かんでくるんですよねぇ…

旨辛一武道会79 アクマのアサバァ

今回紹介する商品はこちら 商品名:アクマのアサバァ 販売元:日清 入手店:バロー 価格: 376円 (2食入り) これは結構前に1食食べていて、旨辛一武道会にエントリーさせようととっておいたものです。まだ売ってるのかな?チキンラーメン✖️麻婆茄子日清さんはい…

旨辛一武道会78 シビ辛 肉蕎麦

書いてる途中でデータがぶっ飛んだため、今回は感想だけ セブンイレブンで売ってた、明星の蕎麦タイプの旨辛です。 ●評点 旨さ:★★★★★★☆☆☆☆ 6 辛さ:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3 安さ:★★★★☆☆☆☆☆☆ 4 計 13点 蕎麦の旨辛もアリだなって思いました。 辛みはさほど、肉は甘めなの…

11月度 食費締め

12月 年末ですね〜 すっかり寒くなってきました。 と思ったら今日の日中はめちゃ暑かった 11月の食費 40,168円 誰も褒めてくれないけど、5人家族でずっとこの水準ってスゴイと思うんだ そりゃあ、野菜もらったりとか、近くに安いスーパーあったりとか、外食…

旨辛一武道会77 蒙古タンメン中本 チーズの一撃

今回紹介する商品はこちら 商品名:蒙古タンメン中本 チーズの一撃 販売元:日清 入手店:セブンイレブン 価格: 230円 蒙古タンメンシリーズの最新バージョン チーズの一撃ってまたオシャレなネーミングです( ´−ω−` ) 開けるとこんな感じ 豚に付いてる添付のス…

旨辛一武道会76 勝浦タンタンメン

今回紹介する商品はこちら 商品名:勝浦タンタンメン 販売元:エースコック 入手店:ウエルシア 価格: 228円 こちら辛いとは謳ってませんが、見た目辛そうなので買った一品です。旨辛三昧だったウエルシアですが、新装開店で旨辛コーナーが消滅。なんでや〜 開…

10月度 食費締め

すっかり寒くなってきました。 最近ではクリスマス関連のCMをよく見るようになりました。 年齢とともに月日が経つのが早く感じる( ´−ω−` ) くれぐれも体調には気をつけてくださいね(*´ノ0`) さて、それでは10月を振り返って見ましょう。 10月度実績は、39,…

旨辛一武道会75 四川よだれ鶏

今回紹介する商品はこちら 商品名:四川よだれ鶏 販売元:日清 入手店:ウエルシア 価格: 148円 ウエルシアで一緒に買ったカップヌードルの四川よだれ鶏味。ちなみによだれ鶏の由来は四川地方でよだれが出るほど美味い、だそうでまぁ『だろうね』ってイメージで…

オススメな旨辛カップ麺ランキング! その名は 旨辛一武道会

ど旨辛好きはみんな集まれ~ どうも union chop です。 自分の趣味をきっかけに始まったこのコーナー 旨辛一武道会 旨辛が好きな人、これからチャレンジしたい人etc.. そんな方々のニーズに合えばとコツコツ食べてきたカップ麺の数々 記事にした商品数も多く…

旨辛一武道会74 赤からうどん 濃厚辛口

今回紹介する商品はこちら 商品名:赤からうどん 濃厚辛口 販売元:寿がきや 入手店:ウエルシア 価格: 178円 台風が近づいてます。急遽仕事が休みになったので、朝から幸せ旨辛タイムです 先日旨辛探しにウエルシアに行った際に見つけた、旨辛界の雄こと、寿が…

旨辛一武道会73 四川火鍋

今回紹介する商品はこちら 商品名:四川火鍋 販売元:サンヨー食品 入手店:セブンイレブン 価格: 218円 コンビニで見つけたこの商品。麻辣仕立てが気になるフレーズ(苦手系)ですが、旨辛と書かれたら食べない訳にはいかないですね。 サンヨー食品さんとは珍し…

旨辛一武道会72 辛辛豚

今回紹介する商品はこちら 商品名:辛辛豚 販売元:寿がきや 入手店:ファミリーマート 価格: 278円 今日はコンビニで素敵な旨辛と出会いました。 旨辛界の雄、多くの旨辛カップラーメンを排出している亀仙流こと(私感)寿がきやが、辛辛豚なる新商品を出してい…