旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

9月7日 夜勤明け

今日は夜勤明け初日の休みです。朝終わるので休んだ気がしないんですよね〜ε-(´∀`; )

で、料理なんですが。マニア読者なら分かるはず、今日のメニュー( ̄▽ ̄)

そう、唐揚げですね

f:id:setsuyaku03:20180907232628j:image

唐揚げ

さつまいもチップス

長いインゲンカリカリ揚げ 断念

 

唐揚げ

もう夜勤明け定番ですね。みんな大好き唐揚げを大量に食べたい。で、安く済ませるためにむね肉を使用。

おさらい。柔らかくするためにマヨネーズどばっと、酒大3、砂糖と塩を適量付けて混ぜ混ぜして冷蔵庫に寝かせる。あとは寝起きに揚げるだけ。むね肉を寝かせてから調理するために最終日なんですね、ハイおさらいでした🍖

 

さつまいもチップス

さつまいもをスライサーで切る。油で揚げる

これだけ!味付け不要のありがたーい食材🍠

 

長いインゲンカリカリ揚げ

を作ろうとしたんですが・・

何やら腐敗臭が(/□≦、) 昨日までは大丈夫だったのに、1日で何があったんだ長いインゲン

[影]ω ̄)ジーーー

ってことで断念。用意したたまごとパン粉が無駄に。代用品も無かったので止む無しですね。

無理して腐敗臭の出る野菜を食べるのはやめようね🥦🥕🥒

 

予算

むね肉 524(約1キロ!)

さつまいも もらいもの

インゲン もらいもの

たまご 39

パン粉 15

 

もらいものを頂けることは有難いことですね。

そのもらいものをしっかりと調理できるスキルを身に付けることもまた重要。

ですね!身と心が引き締まる思い(`・ω・´)キリッ