旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

8月12日 計画外

本来なら今日も休日出勤だったのですが、仕事が進みすぎて無くなってしまいました(/□≦、) 

給料が、、、

私、数日間の料理プランは頭の中で作れるようになりましたので、今回はイレギュラーもありましたがプラン通り作ろうと思います

 

f:id:setsuyaku03:20180812195755j:image

 

カレー2種

ポテトサラダ

 

ポテトサラダ

人参をイチョウ切りにして、耐熱皿に水をさらしてレンジで2分。人参は他に置いといて、次はジャガイモ。角切りにして同じくレンジで6分30秒。チン終わったらお湯になった水とポテトを混ぜる。柔らかくなります。これに炒めておいた玉ねぎと先程の人参を混ぜ、塩コショウ適量、マヨネーズ適量で完成

 

カレー2種

これは単純に甘口、中辛の2種です。元はレトルト( ̄▽ ̄)具が入っているので調理が簡単、リーズナブル。

フライパンに玉ねぎを炒めたら、残っていた豚バラ(やっと使い切りました)挽き肉を投入。出来たら半分を他の器に移し、まずは甘口ルー3種投入。ここに水120とめんつゆ適量入れます。これは味付けとかさ増し☆中辛の作り方も同様です

 

予算

ジャガイモ 75

人参 40

玉ねぎ35

豚バラ 150

挽き肉 140

カレールー甘3&中辛3 450

 

カレーはみんなモリモリ食べるので、今後もいろいろなパターンを模索していけたらと思います(o'ω'o)ノ