旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

9月4日 男心をくすぐる料理

今日は「こんな料理出されたらテンション上がっておかわりしちゃうよ〜」を妄想して調理しました( ̄∇ ̄)

 

f:id:setsuyaku03:20180904113819j:image

豚汁

肉じゃが

ししゃも

 

豚汁

これは家にあった豚汁の具を使いました。少年団の残りかな?マジビックリしたんだけど調理いらずΣ(*゚Д゚ノ)ノ買ってきた肉を入れただけ。あとは具も味噌もついてます。

こんな楽でいいのだろうか?でもさぞかし高いんだろうなぁ・・

 

ししゃも

ワタシたまごいっぱい系が好きなんです。いくらやたらこ、数の子etc・・ししゃもは魚の中でも大好きなんですよね〜伝わるかなぁこの気持ち(*´艸`) で、オーブンで焼いたんですが、「ん?!」やけにししゃもが反ってる。冷凍とは言え反りすぎやしませんか??

「そんな反ったらたまごが出て・・・?!」

子持ちじゃねー_:(´ཀ`」 

どおりで安売りだと思った!!子持ちししゃもじゃないししゃもなんてただのししゃもだ(錯乱)

 

肉じゃが

男が家庭料理に望む第1位。そう今も昔も肉じゃがです(ほんとか?!)ししゃもの仇は肉じゃがで果たします。

まずはジャガイモの皮むきまして、、

ん?(ピューっ)まさか?自分の指の皮むきしてるー_:(´ཀ`」 小指からあり得ないくらい血が吹き出てるー_:(´ཀ`」 なんなんだ今日は

もうシンプルに作ろう

応急処置して、ジャガイモ一口大に玉ねぎはいつもより太めに。フライパンに油ひいてジャガ玉投入。水200、酒大2.5みりん大1砂糖大1和風だし10入れて煮る。肉ぶっこんだら醤油大1.5入れて落し蓋せずフライパンの蓋して待つ。水気がほどよく無くなってきたら出来上がり

 

なんとか完成

予算

豚バラ 265

豚しゃぶ 251

ししゃも 212

ジャガイモ 70

玉ねぎ 37

豚汁レトルト 余り物もらいもの?

調味料 ノーカウント

 

世の中の肉じゃが推しに幸あれ

くれぐれも皮むきは気をつけて