旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

8月21日 そうめんで惨敗

今日は昨日買いだめした中から料理を選びます。今までの料理経験からイケルと判断した新感覚そうめんを作りました

 

そうめん 120

鶏むね肉 270

玉ねぎ 70

冷凍ネギ 15

たまご 90

調味料 ノーカウント

 

初めに

今日の料理は失敗です。では失敗の様子をご覧下さい。

f:id:setsuyaku03:20180821190907j:image

鍋に湯を温めて、ゆでたまごをつくります。セーフ

ゆでたまごを取り、次はむね肉を一口大に切り、アクというか油というかすくいます。セーフ

玉ねぎを切り、鍋に投入。セーフ

トリだし、ごま油を入れ味付け。セーフ

そうめんを入れます。アウト

 

いつもそうめんはぶつ切りになってしまうので、そのまま鍋投入したら防げるかなぁ、と安易に投入したのが運のツキ。ただただ汁を吸っただけのしょっぱい麺になりましたとさ。

 

何というか、料理に対して失礼な気持ちで調理していたかもしれません。節約を第一に優先して味が不味いでは話になりません。節約はクリア、けど子供らの腹を満たせぬでは、話にならないのです。今日は猛省です。

早い、美味い、安い。この3拍子。忘れることなかれ。この失敗を糧に、成長するんや

 

追申

吸いきったあと水を300追加して混ぜ、氷を投入して冷やしそうめんにしたら何とか食せる味になりました