旨辛・節約・株・雑学エトセトラ

①旨辛カップ麺を紹介する旨辛一武道会②家族5人食費4万円の節約③その他、一般教養、株式投資、ただの趣味等、様々な情報を発信する、人生昇り調子ブログです。

8月20日 買いだめ

今日は20日、イオン系スーパーが5%off。待ってたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)久しぶりに多めに買い出してきます。

f:id:setsuyaku03:20180820182933j:image

肉団子の甘辛酢

ネギトロ

いかそうめん

サーモン

びん長まぐろ

たらこ 

 

今日は手抜きですいませんε-(´∀`; )

昨日はパンバイキングでしたが、今日はご飯バイキングです。お魚さんが高めなので5%オフを利用してちょっとリッチに

まぁ知れてますけど。今日の調理は肉団子くらいですね

 

肉団子の甘辛酢

酒大2、酢大2、醤油大2、水溶き片栗粉大3、に冷凍肉団子を投入。転がしながら煮たって完成

 

予算

サーモン 260

びん長まぐろ 180

たらこ 95

いかそうめん 110(半額)

マグロたたき 170

冷凍ネギ 20

肉団子 130 

調味料 ノーカウント

 

今日は述べ8000円以上の買い物をしました。ちなみに節約生活するにあたって1000円札で払うようにしているので、一気にお札が減るサマはドン引きします

 

お金よ、降ってこい╰(*´︶`*)╯