目指せ食費4万円台 肉食家族5人 不器用な男なりの節約メシ

①若くして結婚、3人の子宝に恵まれる。②会社勤務約20年。ありたい姿(社会、会社、己)と現実とのギャップに思い悩む。③一念発起して転職。減収分を、副業(アフェリエイト)・投資(株式)・節約で賄っていくリアルドキュメントブログです。今は節約メインですが、幅広く発信していきたいのでどうか温かい目で見守ってください。

8月24日 ビールのつまみ風

流石に毎日作ってるとメニューを考えてしまいますよね。そう、今のワタシ( ̄▽ ̄)

そんなときは、料理にテーマを持たせて創造してみます。

ちなみに今日は、ビールのつまみ

がテーマです。イメージしやすいのでっていう理由です

f:id:setsuyaku03:20180824114045j:image

焼き鳥

枝豆

ちくわの磯辺焼き風

 

今日はとんでもなく手間がかかっていません。

作ったワタシが1番びっくりΣ(*゚Д゚ノ)ノ

 

焼き鳥は20日に買い出し行ったときのもの。とうとう使うときがきたね☆

単価30円の安さに冷凍ものを買いました。

レンジでチンを数回繰り返し、仕上げはフライパン。しっかり熱を通しましょう

 

冷凍枝豆。自然解凍

 

ちくわの磯辺焼き風

ちくわに包丁を斜めに入れて、マヨネーズとダシ粉を加えます。

このダシ粉、もしかしたら静岡限定かもですが青のりとかつお節を粉砕して混ぜ合わせたようなもの。おでんや焼きそばに合う、いわゆる県民の熱愛グルメです?!

混ぜたらオーブンにいれて、とろけるチーズ加えて7分

 

予算

焼き鳥 600

枝豆 80

ちくわ 60

ダシ粉 5

チーズ 30

 

ビールのお供にどうぞ(。ゝ∀・)ゞ